BINGO BONGO GROUP



"noguchi" K14YGホワイトダイヤリング

2015.05.09(Sat)【noguchi

s-IMG_8753.jpg


noguchiのジュエリーは主にブラウンダイヤを使用されていますが、
今回ご紹介しているリングは
小さなホワイトダイヤが3粒並んだシンプルなリングです。

s-IMG_8754.jpg


s-IMG_8755.jpg


s-IMG_8753.jpg


"noguchi" NN139-Y-WH
size: 11号
quallity: K14YG , White Dia
price: 38,000yen +tax


女性たちひとりひとりのファッションに応じて、ON OFF を問わず、その方のスタイルにしっくりとなじむような存在感。
自分のスタイルを持った大人の女性が、さりげなく本物を選ぶ。
noguchi はそんな日常に寄り添い、日常こそを豊かにするアクセサリーです。
主張しすぎず、肌の色にすんなりと溶け込むように馴染む。
そんな風合いを求めてたどり着いたのは、独特で柔らかな色合いのゴールドと、
自然のままの色を持つ、表情豊かなダイヤモンドでした。
繊細なデザインでありながら、どこか無骨さを感じさせる質感。
作り手の手の動きがわかるような表面の風合い。
アンバランスなようでいて、なぜかしっくりとくる絶妙な空気感。
存在感はあるのに主張しすぎないのは、あくまでもその人の日々の着こなしのひとつであることをわきまえ、身に着けていて心地の良いバランスや使用感を求めて作っているから。ダイヤモンドも、グレードの高さやカラットよりも、個性のある顔つきの石をあえてセレクト。輝きの強い石や、大きな石、たくさんの石を使う場合は、
あえて地金を焼いてゴールドの色のトーンを落とし、輝きを抑えたり、
淡い色合いのネックレストップには、キラキラと輝くチェーンを使ったり、
可愛らしいモチーフには、ゆったりと長いチェーンを使ったり。
大人が着けるのにちょうどよい、ちょっとしたさじ加減。
コーディネートの一部として違和感なく馴染むバランスを求めて、石の色味や配置、ゴールドの質感やチェンの長さを何度も試しながら仕上げていきます。
デザインは身に着けて頂くことで初めて完成するのです。
ジュエリーだけが存在を主張するのではない、もっと肩の抜けた楽しみ方。
型にはまらない、noguchi独自の美意識が生み出す大人の遊び心。
自分が美しいと感じる感覚にこだわりを持って大事に作り続ける。
それらのすべてが noguchi が生む独特の世界観に繋がっていきます。
素材はジュエリー品質であっても、「アクセサリー」の感覚でリラックスして身につけていられる。
今の自分、今の時代にだけしか似合わないのではなく、未来を想像し、歳を重ねてゆく事でもっと似合うものが増えていくような楽しみ。
自分と共に歳月を重ねながら、その時々のファッションとのコーディネートによって、
身に着ける人をさりげなく引き立てるものを作り続けていきたいと思っています。



BINGO BONGO

Ace in the Hole