BINGO BONGO GROUP



"ayame" 2015SS スタート!

2015.02.02(Mon)【ayame / アヤメ

s-IMG_3718.jpg

"ayame"2015SS
デリバリーがスタートしました!
春のおしゃれを足元から取り入れてみてはいかがでしょうか。
続々と到着する新作もお楽しみにされてください♡

*ブルー
s-IMG_3787.jpg

*ネイビー
s-IMG_3788.jpg

*ホワイト
s-IMG_3786.jpg

"ayame"
size: free
color: ブルー/ネイビー/ホワイト
quality: コットン80% , ナイロン20%
price: 1,800yen(+tax)


【ayame】
Ayame'は、デザイナー阿賀岡 恵によって2007年に設立された日本のレッグウェアブランドです。「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」というコンセプトの元に作り上げられるAyame'のプロダクトは、そのひとつひとつに個性的な表情と温かみがあります。その独創的な編み地表現、色づかいの華やかさが注目を集め、Made in Japanのクオリティと共に、世界中で高く評価されています。
Ayaméのコレクションは、私の価値観やものづくりに対するすべての思いです。それは、生き方の表現でもあります。
私は、日々の暮らしというものは、ほんの少しのことで輝けると信じています。まわりの人々、食べること、見るもの、触れるもの・・・。そして、バックグラウンドを含む、私をとりまくすべての事に刺激され、私のフィルターを通し、Ayame'のデザインが生み出されます。そこには常に、好奇心とチャレンジ精神が寄り添っています。
現在、東京とロンドンの二ヵ所を拠点として活動しています。ホームグラウンドである東京は、Ayaméの根底に流れているもので、一方ロンドンは、世界に発信する拠点と考えています。この二つの都市が持つ空気感は、Ayaméのスタイルそのものです。街が洗練されている一方でまだ粗削りな部分があり、何かミラクルな事が起こりそうな、私はこのMIX感が大好きです。人々が夢と希望を持って集まってくる都市には、何か不思議なエネルギーが存在します。それはまるで、巧みに編まれた生地のようです。
Ayaméのプロダクトは、刺激的で力強く、鮮やかな都市のような存在でありたいと思っています。それは、あなたの生活を彩るような。
私は、クリエイションを仕事とするデザイナーと、実際の編み立てをする技術者は、常に密接に関わりながら働くべきだと考えています。私は、そこに流れる空気感をとても大切にしています。
日本で作られるAyaméのプロダクトは、一つ一つの作業が繊細で、また、その沢山の工程に関わる人々の気持ちや気質が商品の表情を作っていくと思っています。奈良の産地に行き、その土地で生きる人達と取り組む事、もっと触れ合って理解する事。デザインの工程において、ものづくりや素材の選定はデザインを支える土台のようなものです。そして、そこに価値観や感性、コンセプト等が全体を刺激してプロダクトが作られて行きます。
「今までに見たことのない新しい編表現を探求すること」
これはブランドをスタートさせた時から、常に心にある事です。毎シーズンのAyaméコレクションは、新しい編み地の研究発表のようなものです。Ayaméのプロダクトは、デザイナーである私を含めた、生産のすべての工程に関わる人々の気持ちの結晶です。
「良いものを作って世に送り出したい」ただそれだけのシンプルな思いです。日本特有の職人気質な仕上がり、繊細さ、暖かみ、それらはAyaméを手にした瞬間に、その手に伝わると信じています。そして、人の手から手に。この誇らしいものづくりの気質の証を世界中に伝えたいと思っています。



BINGO BONGO

Ace in the Hole