BINGO BONGO GROUP



東欧の色

2012.08.14(Tue)【Diary

s-t20.jpg

先日、行ってみたかった東欧雑貨のお店に行ってきました。

店内にはチェコ、ハンガリー、ブルガリア、ポーランド、ルーマニア、、、東ヨーロッパ各国のかわいいものがならんでいます。

はたして私は何回かわいいって言ったんだろうっていうぐらい、かわいいかわいいを連発していました!!
もう、わざとらしいぐらい。。
だってほんっとかわいいんですもん❤

悩みに悩んだ結果、チェコの絵本作家"Kveta Pacovska(クヴィエタ・パツォウスカー)"さんの1989年の作品"Ze Zahradky Do Zahradky"
を連れて帰ることにしました。これがまたかわくてかわいくて❤
内容もわからないまま毎日眺めてます(笑)


そのほか、刺繍が施されたクロスやハンカチ、レース、食器、カトラリー、おもちゃ、映画のポスター、マッチのラベル、プレート、、、パンケーキ用のちっちゃなパンとか、、とにかくいろいろ。
そして色をたくさん使ったものが多くて独特。
その色も、カラフルだったり落ち着いたトーンだったりと様々。
本当にたくさんの色であふれていましたが、私が特に印象的だったのは
"あおとあか"
それも、ちょっとくすんでるけどぬけたかんじの、温かみのある色。
きっとこんな刺繍やカラーリングのお洋服かわいいだろうなと妄想妄想。。。
したのでした❤

そういえば今季は、デザイナーさんが旅した東欧からインスピレーションを受けて出来上がったテキスタイルでのコレクションっていうブランドもありましたよね。

s-t7.jpg

s-t10.jpg

s-t8.jpg

s-t9.jpg

s-t14.jpg

s-t15.jpg

s-t26.jpg

s-t24.jpg

s-t5.jpg

s-t4.jpg

s-t2.jpg

s-t3.jpg

s-t16.jpg

                                          

                                      staff*miyazaki



BINGO BONGO

Ace in the Hole