BINGO BONGO GROUP



"ayame"ザクザクリブウールオーバーニ-ソックス

2010.09.22(Wed)【Fashion

今回は大人気"ayame"のアイテムの中から"ザクザクリブウールオーバーニ-ソックス"のご紹介です☆ ☆

ネーミングの通りザクザク感がかわいいオーバーニーソックス!!

かかとから60cmくらいの長さで、カラーはブラウンにはピンクが、チャコールにはブルーが配色されています。
無地ではございますが履いた時に見える編み柄がとってもすてきです!!

「まだタイツは早いかな・・」
という方にもこちらのオ-バーニーソックスはぴったり!!
ぜひ足元も秋色にしていきましょう!!

material:ウール79%ナイロン21%
SOLD OUT 


デザイナー:阿賀岡 恵(アガオカ アヤ)
2001年 桑沢デザイン研究所卒業
2007年 ayame設立

靴下編み機は、ニット製品の中でもいちばん細かく編み地を表現できるそうです。
効率を優先する、中国等での大量生産が主流になりつつあるという現状の中で、ayame は日本の職人によってさまざまな素材を掛け合わせ、機械を調整し、時間と手間をかけ、ひとつひとつ編み立てられています。
色とりどりの細い糸から編み立てられていく靴下はとても繊細で、その独特な柄やカラーリングは目をひきます。つま先の継ぎ目もミシンではなく手作業というから驚きです。でもそれも納得の、丈夫さと履き心地です。



BINGO BONGO

Ace in the Hole